腰のダルさを解消ストレッチ(お馬さん編)

ce19cbc5-b6de-4902-a318-d95b28b9cd18

 



皆さんこんばんは!丸の内OLレイナです🌙
最近忙しくてストレッチ動画を撮ることが
出来ませんでした(´;ω;`)本当にごめんなさい💦

ストレッチをしなかったせいかわかりませんが
毎日のデスクワークで腰が硬くなってしまい
「最近体がしんどいな・・・。」なんて思ったり

皆さんもそんな経験ありませんか( ˘•ω•˘ )??

ストレッチをすると、
体がほぐれ、
筋肉を緩めてあげることになるので
血液の流れも良くなり代謝も上がる・・・💡




とにかくいい事だらけです!!!

※毎日したいのですが
あの被り物が苦しくて・・・、

苦しくて・・・(泣)

撮影途中、休んじゃいました。

 

f28164e9-9c2a-4a55-a21b-fce4401c98a8

(笑)

 

—————では今日のストレッチ内容——————-

今日は、腰のダルさを解消する

「全身のびのびストレッチ」と
「膝抱えポーズ」の二種類です✨

まず最初におこなっている

「全身のびのびストレッチ」

1、仰向けの状態で万歳をし、両手の足先をつま先をできるだけ遠くに
離すように、全身に力を入れて精一杯伸びをしてキープ。

※この時呼吸は止めずに自然呼吸で⚠

2、全身から一気に脱力し力を抜きましょう。

この動作を交互に繰り返すことで
デスクワークや猫背の人に多い肩こりの改善、
腰痛の軽減に効果があると言われています。

「膝抱えポーズ」

dcfd6d73-4723-4836-9157-108ea566711c

次におこなっているのは腰のダルさを解消してくれる
膝抱えポーズです。(私、間違えて足先を掴んでいました)

※私のは失敗例としてご覧ください(馬の顔もなぜか悲しそう・・・。)

1、息を吐きながら両足を胸に引き寄せキープ!

(この時背中が伸びていることを意識してください

2、太ももは胸に付けたまま足だけ上に伸ばしそのままの態勢をキープ!

(足は上がるところまでで大丈夫ですよ無理は禁物!)

3、そのあとは先ほどの伸びを行ってください

この時、馬の顔がつぶれ前が見えなくなり
すごく動揺しました(´;ω;`)💦(泣)

とにかく息が苦しいいいい・・・。

こんな感じで今日のストレッチは終了です!
途中、疲れてお馬さん(私)が動かなくなりましたが

あれ、本当にきついんです(; ・`д・´)(笑)

想像以上に酸欠です・・・。

動画を見直すととってもはずかしい気持ちになります///

では、今日も一日お疲れ様でした!
時間がある時は私のストレッチを参考に
皆さんも体を動かしてみてください❤

本日のレッスンは終了です

皆さん良い休日を・・・。
お休みなさい🌙

「丸の内OL恥ずかしながら今日のパンツを公開します」

「丸の内OLのお疲れ!今日のブラ!

「盗撮!パンツ 丸の内OLお昼の盗撮パンツ撮影(自撮りwww)」

皆さんはどのブログが好きですか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎日更新中です!!!!

声のブログ本日更新しました
(〃ノωノ)恥かしいけど聞いてみてください。