背中のゆがみ取りストレッチ(お馬さん編)

64ce7efa-be28-4745-9837-f6703368d24d

 



皆さんこんばんは(●^o^●)💓
最近は天気が良いので日が落ちるのが
遅くなってきましたね・・・🌙

今日のストレッチ動画

「背中のゆがみ取りストレッチ」です!!!

そして初めてのお馬さんの被り物をかぶって
挑戦しました(; ・`д・´)!!

でも、このお馬さん・・・。
本当に、息がしずらい!!!
それに、この中でむせちゃって
酸欠状態になりすごく大変でした(泣)

なんとか真面目にストレッチしないとって思い・・・。

せき込むのを我慢してたんですが、

無理でした。苦しかった・・・。

とにかく動画を見てもらえばわかると思いますが
咳ばかりしています。うるさかったらごめんなさい汗

まあ、せっかく買ったから
まんべんなく使いたいですよね(´;ω;`)

工夫が必要かもしれません・・・。

では、今日のストレッチの紹介をしていきます。

背中のゆがみを取るこのストレッチは
最初は伸ばしにくいと感じても、続けて行くうちに
全身のリンパ血液の流れが改善し、
筋肉のバランスが整えられる
と言われています。

1、まずは四つん這いになりウエストから背中をよくねじりましょう

上体を左にねじりながら、右腕を左手首の前に通します。
この時片方の腕を支えに、もう片方の腕を伸ばすイメージで
行ってください。

2、同じ様に反対側の腕を通し交互に行う




より遠くに引っ張られるようなイメージで伸ばすのが
ポイントです。肩甲骨の内側から背中の伸びを意識してください。

背中のゆがみは肩こりにも影響するみたいです。
肩が凝っているなと感じる人はぜひこの
「背中のゆがみ取りストレッチ」を行ってみてください❤

では、これで今日のストレッチを終わります。
お疲れ様でした(●^o^●)✨おやすみなさい。

 

「丸の内OL恥ずかしながら今日のパンツを公開します」

「丸の内OLのお疲れ!今日のブラ!

「盗撮!パンツ 丸の内OLお昼の盗撮パンツ撮影(自撮りwww)」

皆さんはどのブログが好きですか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎日更新中です!!!!

声のブログ本日更新しました
(〃ノωノ)恥かしいけど聞いてみてください。