骨盤ゆらゆらストレッチ(ワンちゃん編)

1bdb45ba-450a-4946-a40c-f3ac156182dd

 



 

今日からストレッチの動画を撮っていこうと思います////
勉強して皆さんにも分かりやすく説明できるように頑張ります。
ちなみに顔がバレてはいけないと思い・・・

仮面を買うことにしました////

だけど・・・、
これを被ってストレッチをすると
本当に息ができないです(泣)
想像以上に苦しいやつですコレ!!!

それに、強烈な匂いがします・・・。
なんていうか・・・、
ゴムくさいのかな・・・?

3分かぶるのも、やっとな感じです💦
でも、大量にまとめ買いしてしまったので
もう後には引けません(´;ω;`)

これを毎日かぶって頑張ろうと思います///
(お金ないのになぜ買ってしまったんだろう)

すごくすごく大事にしようと思います。

では、今日のストレッチ始めていきますねっ!

まず初めに「太ももを伸ばすストレッチ」から行っていきます。
太ももの前にある筋肉は「大腿四頭筋」
裏側にある筋肉は「大腿二頭筋」と呼ばれており、
これら二つの筋肉の働きによって膝関節の屈伸を行っているらしいです。

なので毎日使っている筋肉をほぐすところからです。
足を折り曲げて太ももを伸ばしゆっくり息を吐きながら数を数えます。

ストレッチにより、普段はあまり使うことのない筋肉を伸ばしていると、
同時にその近くを走っている血管がマッサージされて
自ずと血巡りも改善していく見たいですよ( *´艸`)💓

次は腰をひねって骨盤のねじれを改善していく
「骨盤揺らしストレッチ」です。
左右に曲げるとき、腰まわりにぐっと力を入れると日中の
骨盤のゆがみが改善されます✨
⚠ここでポイントなのが肩を布団から離さないことです!

(※私は苦しくて出来ていません・・・(泣)

最後のポーズは「腰上げ腸戻しストレッチ」です。

ゆっくりと息を吸うと同時に腕と足裏で床を押しながら
腰を持ち上げます。膝から首までが一直線になるように
体勢を整え、お尻をキュッと引き締めながら数を数えます。

このポーズは座りっぱなしで下がり気味の腸をもとに
戻すストレッチ!下腹部の筋肉を鍛えることで
腸の動きも活発になり、ダイエット効果もあります。

以上で今日のストレッチは終わりです///
皆さん今日も一日お疲れ様でした!また明日・・・♡

「丸の内OL恥ずかしながら今日のパンツを公開します」

「丸の内OLのお疲れ!今日のブラ!

「盗撮!パンツ 丸の内OLお昼の盗撮パンツ撮影(自撮りwww)」

皆さんはどのブログが好きですか?(⋈◍>◡<◍)。✧♡
毎日更新中です!!!!

声のブログ
(〃ノωノ)恥かしいけど聞いてみてください。